市原市・T様邸 屋根・外壁塗装工事

2018年11月18日(日)

  • %e9%ab%98%e6%a9%8b%e9%82%b8%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%94%a8
    BEFORE
  • %e9%ab%98%e6%a9%8b%e9%82%b8%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%94%a8-jpg1
    AFTER

市原市のT様邸より塗装工事を承りました。今回は屋根と外壁の塗装工事です。一部、屋根の南蛮漆喰工事もやりました。屋根は未塗装で、色あせ、コケが生えて、棟の南蛮漆喰が一部ボロボロになってしまって釘も抜けかかっていました。

 

外壁は前回塗り替えをしていましたが、色あせ、コケ、コーキングが痩せて外壁にクラックも出来てしまっていました。

 

 

最初に自社で仮設足場を組みます。

高圧洗浄機で、屋根・外壁のコケ等を綺麗に落とします。駐車場のコンクリートの床もサービスで綺麗にします。

 

乾燥させ、次の日から屋根の南蛮漆喰工事に入ります。漆喰がグズグズに崩れた箇所の瓦を取り、旧漆喰を剥がし、下地からやり直します。

施工後

次に釘の打ち締めをし、抜けないように釘頭をコーキングで施工します。

次に屋根の下塗りに入ります。

次に屋根の中塗り

次に屋根の上塗りを施工をして、この3行程で屋根の施工は終了です。

 

次に外壁のコーキングの打ち直しとサッシ周りのコーキング増し打ちに入ります。古いコーキングを撤去し、プライマーを塗ります。

 

新しいコーキング打ち替え

窓廻りのコーキング増し打ち

 

次に軒天の塗装に入ります。中塗りと上塗りです。

次に鉄部・木部の下塗りをやります。

 

次に木部の中塗り

上塗りです。

 

次に外壁の下塗りに入ります。

次に中塗り

最後に上塗りの3工程をやって外壁の塗装施工は終わりです。

次に雨樋の中塗りと上塗りです。

 

次に雨戸の塗装に入ります。サビに対し、良くケレンをし、下塗り(サビ止め)をします。

 

次に中塗りと上塗りです。

雨戸仕上がりです。

今回、換気フードが劣化して壊れていたので、新規に取り付け工事もしました。

before

after

小さな大工工事ですが、勝手口の、扉まわりの木部も一部腐っていたため、新しく木の付け替えをし、塗装で仕上げました。

before

after

エアコンホースも劣化してビリビリに剥がれていたので、新たに巻き直しをしました。こちらの施工は自社のサービスの気持ちです。

before

after

最後に足場を解体して施工は終了です。

塗装施工前

塗装施工後

外壁塗装・リフォーム工事は藤美建装へ


お問い合わせ