いすみ市 岬町 I様邸 外壁塗装工事

  • img_26461
    BEFORE
  • img_28591
    AFTER

いすみ市岬町I様邸から、塗装塗り替え工事を承りました。

今回は木部の塗装、外壁塗装工事です。

10年位前に外壁塗装をしたとの事ですが、小壁の漆喰が剥がれ、外壁はコケが生えてチョーキング(外壁の色落ち)がかなりしていました。



 

最初に自社で足場を組みます。足場屋さんに頼むより低コストだと思います。

 

次に高圧洗浄で外壁のコケ等の汚れを綺麗に落とします。敷地内のコンクリートや、ブロックの門扉部分の黒ずみ汚れも、サービスで、一緒に洗浄します。


 

次に小壁の漆喰を下地が見えるまで全部ケレンをして剥がします。

次に小壁の漆喰中塗り

次に小壁の漆喰上塗りをして小壁は施工完了。

次に、木部は防腐剤塗料(キシラデコール)を中塗り、上塗りします。

次に、外壁塗装に入ります。まずサッシ廻りを養生して、外壁の下塗りをします。


次に外壁中塗りです。今回は2種類の模様が違う外壁のサイディングを使用しているため、二ヶ所、色分けをしました。

次に外壁上塗りをします。


次に付帯の雨戸等鉄部の塗装をやります。しっかりと下塗り(サビ止め)、中塗り、上塗りの3工程の施工をします。

 

Before

after

 

最後に、塗り忘れがないかチェックをし、足場を解体して施工完了です。

 

我が社で、とてもこだわって仕事をしている事は、塗装との境目の細部にまで綺麗に仕上げる事です。

他社の塗装仕上げ Before

img_26881

 

今回の塗装仕上げ After

img_27211

 

工事全体 Before

img_2646-1.jpg

 

工事全体 After

img_28591

 

 

 

リフォーム工事・家の塗り替えは藤美建装へ


お問い合わせ