勝浦市 S様邸 外壁・屋根・ベランダ防水塗装工事
勝浦市 S様邸から外壁・屋根・ベランダ防水塗装工事を承りました。
外壁は他社で10年前に塗装工事をしたそうなのですが、数年で塗膜が剥がれている状態でした。
屋根も塗膜の劣化が目立っていたのと、コロニアルの上下、重なり部分を本来であれば、縁を切って塗装をするのに対し、逆にコロニアル1枚1枚の重なりにコーキングを打っていた為、雨水が抜け切れず(雨漏りの原因)屋根の傷みを進行させていました。
まず最初に他社の下請けに頼まず、自社の職人で仮設足場を組みます。
次に高圧洗浄機で屋根の苔・外壁等に付着したホコリ・チョーキング(白亜化)をしっかり洗い流します。
洗浄作業終了後、充分な乾燥の時間を設けて、後日から次の工程に入ります。
まずコーキング交換作業をします。縦目地のコーキングは古いものを撤去し、プライマーを塗ってから、新しく打ち替えをします。窓周りは増し打ちをします。
次にコーキングがしっかり硬化するまで屋根の施工と付帯部等の塗装を行ないます。まず今回は、コロニアルの1枚1枚の重なりに前業者がコーキングを打っていたため、水の切れが悪くなっているので、コーキングの撤去から行ないます。
次に屋根の下塗りです。
次に屋根のコロニアルの1枚1枚の重なりにタスペーサー(縁切り部材)を入れます。水のキレを良くするための物です。
次に、屋根の棟板金の釘が強風がふいても抜けないように、釘頭にコーキングをうちます。
次に屋根の中塗りです。
後日に上塗りをします。
次に養生をして、軒天の塗装をします。
次に外壁の下塗りをします。
後日、しっかり乾かしてから、中塗りをします。
次に上塗りです。
次に、破風板・雨樋の塗装をします。
中塗り・上塗りです。
鉄部も錆をしっかり、ケレンをしてから塗装します。
ベランダ床はクラックの下地処理をしてから塗装します。
最後に足場を解体して施工完了です。
屋根施工前
屋根施工後
シャッターBOX施工前
シャッターBOX施工後
家全体施工前
家全体施工後
御見積もり無料です。家の塗り替えは藤美建装へ。